
-- --, --

未体験

02 23, 2006
最近話題の就活ネタ。

エントリーシートの書き方よくわからんな。
単にバイトの履歴書の延長かと思いきや、大違い。
志望動機、自己アピール、我が社に入ってやりたい事、夢。。。
それぞれ文字数やたら多いし。

答えがあるわけじゃないし、書いててこれでええんか?て思う。
しかも、全部書いて見直したらこれブログ記事か?って思う感じやったりw
途中で一文タメ口になってたりして、びっくりする。
ま、「慣れや慣れ!!」って思ってるけど。
書いていくうちに押さえるべきポイントが分かってくるんやと思う。
今んとこコレといって公言できるようなポイントもないけど。
とにかくワードに打って、コピって貼り付けたほうがいいらしい。
書く内容じゃなくて書き方やけど。
そーせんと変なキー触って、一瞬で将来の夢が消去される被害が出てるみたい。
どんまいみあっち。

何が大変なんやろ。。。
まー書くのはいいとして、それが自分についてってのが難しい。
嘘ではなく、しかもある程度はアピっていかなアカン。
自分に関していろんな切り口から400字も書けって言われても、
今までそんなことしたことないのになかなか難しい。
自分がどんな人間か?とか考えるのんなかなか未体験ゾーンやわ。

おとついサンライズビールの「我が社に入って実現したいこと(1300字)」に、
「ベトナムでシェア1位にしたい!」とかいう適当に思いついたことを
半分以上ベトナムでのビールエピソードを書いて送信した。
果たして結果は。。。

サイゴンビール

5 CommentsPosted in Job

果物屋

02 21, 2006
「今日は朝から学校に行って、夕方までびっしり学内説明会に参加した。
なかなか有意義やった、学食での昼飯もうまかったし。」


果物屋






てゆー日記を書くはずやった。

実際は、起きたらPM4時やった。

おかんに「あんた死んでるんかと思ったわ!!」
ってゆわれた。
死んでると思ったんなら、起こしに来てくれよ!!

一人酒

02 21, 2006
夜中にパソコンとにらめっこしてたらむしょーにビール飲みたくなってきた。
飲も。ひさしぶりやしええか。
えび塩漬物をアテに。ひひひ

今日は朝7時半に起きるつもりが起きたら8時半で、
ダッシュで説明会場に向かった。
ってゆーても朝から雨で傘さしながらやったから走った覚えはないけど。
説明会は10時半から大阪厚生年金会館であってんけど、
もちろん行くの初めてで、しょっぼい地図を頼りに心斎橋から雨の中歩いた。
方向音痴なもんで自分が正しい方向に向かってるんかもわからず。
方向音痴な人ってなんらか目印なかったら自分の歩いてる場所どこかわからんくなるやん?
もともと自信もないわけやしめっちゃ不安やし。
しかも雨やし。

スーツは濡れまくって、時計は10時35分。
もうええわ。と思ったその時目の前に厚生年金会館の看板が!!
なんと最短ルートでそこにたどり着いてた。
奇跡や。おもっきり迷ってると思ったのに。
引き返さんくて良かったわ。
説明会の内容は。。。

おもんない説明会は途中で出たったらいいのさ。by中谷旭

フォー!!
219 Ly Tu Trong St., Dist. 1, HCMC

フォー

終着駅

02 16, 2006
未知の世界のその先に小さく光を放つゴール。
今はその光を頼りに、ひたすら説明会に走るのみ。
さっさと決めて、あっちの世界に戻りたいよな。

black hole


家~光明池駅 歩いて15分。

泉北光明池駅~なかもず駅 15分。

地下鉄なかもず駅~千里中央駅 55分←終着駅~終着駅。

千里中央駅~大阪外大 阪急バス30分。

各駅、バス停での待ち時間を入れると通学時間は約2時間半。

通えるんか俺?
残り34単位を無事取りにいけるんか?
がんばれ俺。

続きを読む »

4 CommentsPosted in School

今日

02 15, 2006
今日も朝から説明会。行って満足説明会。
んで、昼からは外大に行って説明会。
外大バスで行くの不便すぎやわー。
もう授業終わってるからバスも休日ダイヤに変更されてたし。

そのあと遅れてベトナム語科の飲み会に参加した。
んー知らん子がいっぱい。。。みんな若いねー。。。
っても顔見知りの方もちらほら。なつかしかー。
留学行く9人のみんな頑張ってな!!!
俺はもう1年ベト語みっちり勉強せな。単位の関係上。

9時半には梅田を離れたのに、家ついたら12時。
もともと遠いってのもあるけど、他に理由がひとつ。



天王寺の車庫に収容されてましたー!!!
天王寺止まりやったのに爆睡してた。
車掌さんに起こされる。車内には俺と車掌さんの二人だけ。
すいませんほんま。このパターン何回目や。

DSC01761.jpg

無神経

02 13, 2006
不眠症と早起きのせいでかなり疲れた。から、今朝の説明会はキャンセルして昼まで寝た。だいぶ回復★

夕方4時に歯医者行って神経抜いた。
まず歯茎に麻酔打つ。これ地味に痛い。
5分くらい放置。麻酔が効いてきて口の左側の感覚がなくなっていく。
その後、10分くらい「キュイーン、ガリガリガリ!!!」って音を聞いて終了。
自分の歯を削られてる感覚はゼロ。麻酔ってすごい。
虫歯は残り3つ。この調子で通お。

この前の英会話のジ○スのビラ配りバイト面接。

採用前に、
・自分の住んでる地区に一週間以内にポスター10枚張って来る。
・30分の駅前ビラ配り
ってゆうタダ働き条件出された。
ので、そく却下。
そんなダルいことできるかい!!なんでタダ働きやねん。

なんかいいバイトあったら紹介してください★

デビス杯 試合後の練習会
DSC01780.jpg

初バイト

02 12, 2006
3日連続4時寝7時起きで死にそう。だからって生活が規則正しくなるわけでもなく夜は目がさえて寝られへん。昨日は”なみはやドーム”にバイトで行ってきた。デビスカップていうテニスの国別対抗団体戦があってその会場スタッフのバイト。その試合を生中継してるケーブルテレビ会社で働いてるサークルの先輩からの「バイト募集」やってんけど、そのテレビ関係での仕事は皆無で、実際には会場運営側としてお客さんの整理をやった。っても、チェンジコート時以外のドアの開閉を防ぐために門番やってただけ。試合も見れたし。日本チームも勝ったし。いいこと尽くめです。無職の俺としてはめっちゃありがたい★朝早いし遠いけど、明日も頑張ろ!

うちのエース
DSC01725.jpg

歯医者

02 10, 2006
歯が痛くて痛くて↓高校以来の歯医者に行ってきた。
横柄な受付をすり抜け、呼ばれた2番の診療場へ。
必死で「僕知覚過敏なんです。高校からずっとほったらかしてたんです。」って説明した。
にも関わらず、「虫歯」やった。。。
なーんじゃそら。

レントゲンまで撮って歯ちょっと削って。
どうやら左上奥歯の歯と歯の間に巣食った虫歯は思った以上にその勢力を拡大しており、
「神経抜きましょう!!」と有住先生は即決。
あら、若いのに決断力あるのね。とか思いつつ、
神経抜くとか痛いって聞くやん?だからびびりつつ、
でも、それはまた次回のお話やから今日はひとまず安心かと思って、
地元深井まで行って鳥貴族でビール飲みまくった。
ごちそーさまです★
んで、今また歯ズキズキしてきた↓

明日は午前説明会、午後説明会、夕方からジオスのビラ配りバイトの面接。
落ちたらヘコむ。けど、けっこーどうでもいいとも思ってる。
経験上、こういう気分で受けた時って受かる。
けど、すぐ辞める。

画像はパンを食す前の前々部長。
DSC01751.jpg


ダナンの海

02 09, 2006
Da Nang


昨日
初めカキウチと二人で静かに飲む予定やったんが、
いつの間にか男6人の卑猥な単語が飛び交う飲み会に変わってた。
んで、結局最後はブランデーとジン。
2回ともジャンケン負けて買いに行かされたし。
なんしか久しぶりにめっちゃ笑っておもろかった。

二日酔い寝坊で迎えたシングルスデスマッチ。
コートに入るなり吐き気が襲って来てトイレに駆け込みリバース↓
と好調な滑り出しやったけど、開始30分程で大雪となり中止。
残念。でも、シングルスやってたらもうひと吐きやったわ。
まあまたやりまひょ高見くん。

ウィルコムの調子が悪い。
メール遅い。届かん。
なんかサーバーのトラブルらしいけど。
しっかりせーやー。

最近めっちゃ歯痛い。知覚過敏のせいか?
高校の時すでに棒タイプのアイス食ったら歯にしみた。
氷噛まれへん。初めは冷たいものがしみる。
しかも治療には歯医者に通わなアカンらしい。
2回で断念。
最近ついに熱い食いモンもしみるようになってきた。
ラーメンとか鍋とかもアウト。
熱い食いモンがしみるって想像つかへんよな。
身ツネられてるみたいに歯が痛い。
そろそろヤバい。ってか日常生活に支障が出るくらい痛い。
明日歯医者行く。

どーでもいいコトやけど、
関西の人(大阪だけか?)って、一文字の単語を母音伸ばして発音するよな。

歯→はぁ
身→みぃ
蚊→かぁ
目→めぇ
手→てぇ

ほんまにどーでもええな。

大阪市営地下鉄をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

02 07, 2006
ヘイネケン


”御堂筋線の定期券で四つ橋線の肥後橋駅で乗り越し精算なしで改札出れる”
ってことをこの前ジェネさんに教えてもらった。
んで、今日。まさかとは思ったけど、四つ橋駅でも乗り越し精算なしで抜けれた。
ちなみに四つ橋駅から心斎橋駅までは歩いて5分もかからんくらいやった。
心斎橋から歩いて来れたやん!
大国町でわざわざ四つ橋線に乗り換えたのに。
ま、結局金かからんかったからええけど。
近いから乗り越し精算いらんのかな?
もしくは御堂筋線の定期は四つ橋線の全駅下車可能とか?

続きを読む »

2 CommentsPosted in Job

恒例の

02 06, 2006
朝起きる。11時10分。13時から梅田でダイキンの説明会がある。遅刻の臭いがする。パン焼きながらスーツに着替えて、パン食いながらパソコンチェックして、なかもずまで送ってもらって、5分前にセンタービルに到着する。ひと安心。

続きを読む »

8 CommentsPosted in Job

太陽に向かって

02 05, 2006
金岡公園

高校の友達とテニスした。高校ん時のペア、後輩、と彼らの友達。その3人は市大のLoversってサークルでやってて、VIKINGとも一回練習試合やったことある。

場所は金岡公園。高校時に練習で使ってたコート。4年ぶり。めっちゃ懐かしい。学校から走ってここまで来て練習した。このコートで骨折ったこともあった。

入学当初、部活入ってすぐの時1年生は球打たせてもらわれへんかった。筋トレ、ランニング、球出し(先輩の練習)の繰り返し。学校の近くには仁徳天皇陵(大仙古墳)ってでっかい墓があって、その周りを走らされた。かなり嫌いなメニューやった。

ある夏休みの練習の日、「1年仁徳なー!」南キャプテンの一声。やる気のなかった俺らはダラダラ最後尾を走り、途中のローソンでアイスを買って一休み。先輩が追走してくるワケでもないし、見つかるはずがなかった。一つ心配やったんは食ったアイスのせいで舌が真っ青になったこと。口閉じとったら問題ない。アイス食い終わって、ぺちゃくちゃ喋りながら学校に戻った。

コートに入った途端、部室前に呼び出される。ん、バレたか?そんなはずないない。完全犯罪や。

続きを読む »

チャイ

02 04, 2006
がうまい、いい雰囲気のカフェ教えてもらった。
知る人ぞ知る!ってな場所にあった。
隠れ家ちっくでかなり好き。ありがとー★

チャイめっちゃ好きやわー。
あの味嫌いって人も結構おるみたいやけど。
そーいや昨日のグダグダスタ場でもチャイ飲んだわ。

てか、チャイって家で作られへんのかな?
インスタントチャイって日本には存在せーへんのか?
って今日ふと思ったけど。
知ってる人おったら情報下さい!!

最近、牛乳飲んだら腹痛くなる。
カフェオレの牛乳でもキツイ。
なんでやろ、昔は毎日飲んでたのに。給食にも出てたからな。

そして今日も寝られへん‥‥

画像はチャイ。ではなくて、ベトナムコーヒー。

DSC00788.jpg

でもやらん派

02 03, 2006
今までずっと無視ってきて全然ソーシャルネットワークしてへんかったけど、
暇すぎて眠られへんから初バトンやる。

シークレットバトーン

てか、シークレットバトンて他の人質問わからんのに見ておもろいんかが疑問やけど。
暇つぶしやしええか。

続きを読む »

帰ってきてパソコン開くと

02 02, 2006
aba13500.jpg


こんなメールが届いてた。最初見た時は健太郎さんのいたずらやと思ったけど、実在の会社やねんな。卑猥卑弥呼の名前も今の1年生は知ることないんやろうなぁ、そんなこと言うとおっさんくさい。もうすぐ4年生な自分。

あれ、かっきー日記と同じ台詞やな。あら偶然。

今日は朝から晩まで大阪ドームにおった。
今日わかったこと。

・Y君の親父さんは富士フィルムの関連会社の「富士~」で膜を貼るお仕事をされている。

・大阪ドーム内のてりやきマックバーガーセットは800円。

・帰りにお洒落ぶってカフェに行くと失敗する。
1 CommentsPosted in Job

時差ぼけ

02 02, 2006
じゃないけど、日に日に起きる時間が遅くなる現象が起こってる。
前までは11時前後の昼前起床。最近は13時とかの昼過ぎ起床。
今日(昨日)なんて15時に起きた。もはや病気。
だから今午前3時やけど全然眠たくない。
でも、明日は朝に起きて10時に大阪ドームに行く。
行きたい。たぶん行く。いや、絶対行く。
ブログ毎日更新するのって簡単そうで難しい。
それは西山が言うようにたぶん俺が家から出ーへんせいやな。
頑張って更新していこ。何やこの内容のない記事は。
写真でものっけよ

チョロンのトマト
tomato

想像連鎖

02 01, 2006
就活するようになったせいか、学校もなくバイトもないせいかは分からんけど、パソコンの前に座ってる時間が長い。

続きを読む »

4 CommentsPosted in Job
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析