
-- --, --

Sliped up

06 14, 2009
200906.jpg
I sliped up on the court and scraped my thumb and middle finger of left hand. You know you get a kind of burned by frictions when you sliped up on an artificial grass. Anyway it's too uncomfortable to do something!

コートでこけて左手の中指と親指をすりむいた。人工芝のコート上でこけたら、摩擦でやけどみたいになるねんなー。何しかなんかするときめっちゃ不便。。。

I'm a little rusty...

05 25, 2009
te.jpg

土曜日 Saturday
14:00-15:00
シングルス2セット Singles 2 sets
6-2
6-4

18:30-20:30
ダブルス3セット Doubles 3 sets

日曜日 Sunday
9:00-12:00
練習 Practice
ダブルス2セット Doubles 2 sets

16:30-18:30
ダブルス3セット Doubles 3 sets

全身筋肉痛。特に右肩と腰。体なまってます。今週からプール通います。

I have muscular pain for the entire body. Especially right shoulder and waist. I'm a little rusty.I will start swimming this week.




We were 1game away from the final...

04 26, 2009
トルコ旅行 169

ボイジャーカップ3位でした。うーん。て感じ。そろそろこのレベルの草トーじゃ負けないようになりたいところやけど、なかなか難しい。100%でプレイできてたら勝ててたような気がする負け方。4試合目の土壇場とかになってくると、普段どれだけ球打ってるかの差が出てくるよなって結論にいたった。試合で迷いなくプレーするために練習のときにもっと量を打ち込まないと。あと、本日暴風でした。言い訳w
写真はイスタンブール。

We came in the third in Voyager Cup. We are not satisfied with the result. I want not to lose games in this kind of tournament which are not so high level. It's difficult. We wanted to say, "If we could do our best, we would win!" but we lost it. We've come up with the conclusion. It is a point in difficult moments that how much we usually practice. We have to practice more and more in order to concentrate on ourselves in games. Well, it was strongly strom wind today. I make an excuse...haha
The photo is taken in Istanbul.

less than 3 months

11 30, 2008
noukai.jpg
金曜日テニス部の納会がありましたー。ぱちぱち
部長がしげさんになりましたー。ぱちぱち
我は試合メンバー練習係りと対外試合の取りまとめ係りです。ぱちぱち
あーもっと練習してうまくならねば!
写真は暗いですが、真ん中のエロい眼鏡の人がつきあって3ヶ月もたたない彼女と結婚宣言している先輩です。

new court

11 17, 2008
horita court
会社の新しいコートができました。オムニ。
片面はフットサルやハンドボールもできる。
前まで運動場みたいな石ころと雑草だらけのコートやったからかなりうれしいです。
むきょー!って感じです。

The new courts have been constructed. The artificial turf one.
The one side is also available for football or handball.
I am pretty happy with this.
The previous courts were full of stones and weeds.
My feeling might be put into the word like "mukyo-".

NSTL we've lost 2 games.

07 20, 2008
0703.jpg

NSTL(名古屋社会人テニスリーグ)、Sは「しゃかいじん」のS。名前適当。各会社の幹事が居酒屋で酒飲みながら適当に考えたリーグ名。そのNSTLの2・3戦目が昨日あった。日特に1敗してるから、これ以上負けると優勝の可能性がなくなるってのに、三井化学に負けてしまった。JR東海には勝ったけど。これでチームとしては、1勝2敗。優勝どころか2部降格のおそれが出てきた。自分も含めて力を出し切れずに負ける試合がいくつかあった。技術的にはそんなに大差はない。違うのは試合へのモチベーションやメンタル。それらは日頃どんなけきっちり練習してるかってのが本番の大事な場面で出てくる。と思う。そろそろスクールにでも行こうかしら。下期あたりから。

佐藤・米田 8-0 三井化学
佐藤・米田 6-8 JR東海

サーブ→ボレー。特にファーストローボレーが課題。この1本が返せれば5割以上でポイント取れる。

10hours and 3l

07 15, 2008
20080713.jpg


土日で10時間テニスした。全身筋肉痛。顔は日焼けでピリピリ、皮膚がひきつった感じ。昨日の最後に2時間ダブルスやってココイチで夏野菜カレー食って家に帰って風呂入ってトロけて力尽きて寝てしまったから英語の宿題できず。。。昼休みにやろーと思って今日はサンドイッチなどをコンビニで買って行ったにも関わらず昼休みにメールなどをさわってて宿題できず。。。英文リーディングを予習せずに出席することに若干抵抗を感じつつも開き直って行ってみると、ディスカッション中心でリーディングのパートまで進まなかった。ぷちラッキーでした。

Proceseed food

06 19, 2008
yoteni0618.jpg

ただいま午前3時50分。いやー目がサエルサエル。今日もやっちまったよ夜テニ。。。名古屋MID行ったら知人が二人もいたよー。みんなテニスバカね。最高やわ。思い切って今週金曜は有給取っちまった。カフェ行ってまたーり本でも読んで買い物でしよーかしら。とりあえず部屋の掃除と洗濯もしようかしら。そのあと街へ出よう街へ。街にはいろんなパワーが集まってますから。

We are crazy about tennis...

06 15, 2008
shigeky.jpg

試合の予定が相手メンバーがそろわず不戦勝。なので10:30-14:30で練習。フルスイングを心がけた。普段からきっちり腰を落として振り切っていないと試合で打っていかないといけない場面でびびって打てないことが判明。フォームを意識して球に回転をかけて体重を乗せて打つ。基礎の基礎やけど、意識してなかったら知らぬ間に手打ちになって、大事なレシーブの場面でふかしたりするんですきっと。しばらく体にしみつくまでフルスイングを意識しよー。写真はテニスやりすぎの先輩。今日も10:30-14:30でやって、夜も18:30-20:30でやるらしい。。。うらやましす。

We ware supposed to have a team tornament but we have won the game by default since members of the other team couldn't gather. So we practiced from 10:30-14:30.I tried to do full swing.I have realized that I can't swing in tha situation I have to do, if I usually don't fully swing with low posture.

yoru-teni

04 17, 2008
mid0406.jpg


「ヨルテニ」した。最近恒例になりつつあるヨルテニ。2週間に一度はヨルテニ。22時まで残業して、チャリで寮へ帰って軽く飯食って、23時に近ちゃんがランクルで迎えに来てくれて、23時半にミニラリーでアップ。ロングのストローク打って、ボレボレやって、ボレストやって、サービスダッシュやって、最後30分はシングルス。終わったのは午前2時。2時半に寮に戻ってきて、風呂入る。今日はその後カレー食った。めちゃ腹いっぱい。今午前4時。もうすぐ朝や。寝よ寝よ。

I did yoru-teni. I often do yoru-teni recently. Once two weeks. I worked overtime till 22 o'clock and went home to eat something lightly. Kon-chan came to pick me up at 23 and we started short rally to warm up. Then we played long strokes, volley- volley, volley and stroke, and practiced dashing after services. At last, we played a singles match. we finished at 2 O'clock. We arrived at 2 half. After we came home, took a shower and ate a curry rice. I'm really full. It's 4a.m now. It almost a morning. I'm gonna go to bed.

Big wave vs brother

02 17, 2008
tennis080216.jpg


シングル:3-8

ふがいない試合。ミスりまくり。
相手のつなぎ球に合わせてプレー → 足が動かない の悪循環。

ダブル:2-8

良かったのは初めの3ゲームくらい。後はミスが連発した。相手が落ち着いてプレーしてるのに対して、自分らはどういうパターンでポイントを取りたいのか?ってのが意識できてない。普段から「何となく」プレーしてポイントを取ってるから。自分らのパターンでポイントを取る、それ以外はこうプレーする、ってイメージを共有しないと。

サーブ→リターン→ファーストボレー→セカンドボレーまでの流れを練習する。

これポイントの8割くらいはこの流れの中で決まってしまう。実際試合になったらほとんどラリーなんか続かへん。。。ポイントが絡む重要なプレー部分だけを想定して練習する。

Playing tennis in snowing.

02 10, 2008
teniss0209.jpg


対中部電力戦。
佐藤・米田 8-6 さんぼ・ぶるーめがね

1-4ダウンから、5-4とまくって何とか勝った。

全体的に集中できてた。14社の団体戦の時はなぜかいつも調子良い。

・ボレーのイージーミス
・ストロークをもっと振っていく

この二つが攻略できればもちょっと楽に勝てたのにな、と思う。
ペアがしずむ球打ってくれた時にネットにつめてポーチするのは、
結構できるようになってきた。これからもポイントパターンになると思う。

レシーブ時のプレーに入る前のポジショニングを先輩に指摘された。

「もっとサービスラインより中に入って待て」

でないとチャンスボールが来てもポーチできない。
なーるほどと思った。もっと状況に合わせて動きを変えないと。

うまい人ってのはそういうのが自然にできてる。
でも、「どういう場面」で「何ができてるから」ってとこまで分解していかな
何となくうまいなーって見てるだけで終わってまうなー、と思いました。

結局チームは中電との試合は、2勝1敗の状態で、残り2試合は雪で延期。
3月前半にJR東海戦と合わせて消化する予定。

I'm really pleased to hear that.

01 20, 2008
tennis080119.jpg


今年初練習。

山下・米田 3-4 野口・高橋
山下・米田 4-3 宮原・伝宝
山下・米田 0-4 関・生藤

スマッシュを中心に上の球に弱い。。。
上にあがったらフットワークが悪くなる。。。

08 the first game

01 14, 2008
2-6
6-4
3-6

ふがいないやー。こういうローカル試合ではもっとスパッと勝たないと。いまいちイメージ通りに試合が運ばへん。全然足が動いてないし。ミスが多すぎる。なんでや?結局足が動いてないからやけんけど。なんでや?集中してへんからや。なんでや?雑念が多いからや。いや違う。足が動けば集中してくるはず。「体がちゃんとできてないから」って気がする。常に筋肉痛くらいのほうがきっと動きは良いはず。ってことで具体的には今日から筋トレします。と思ったけど、今日はビール飲みすぎてリバースしそうなので明日から筋トレします。でも、明日も飲みなのできっと明後日からします。。。します。

Do not hit a lob !

10 15, 2007
・Service or First volley ?
・Lob or Pass ?

今の自分の場合、サービスゲームではサービスよりもファーストボレーの方が重要。良いサーブが打てるかどうか?ということよりもファーストボレーが入るか?のほうがキープ率に関わっている。サーブを意識しつつファーストボレーに集中するには、”ダッシュ気味にサーブを打つ”しかない。とは言ってもいきなりは無理なので、練習はサービス意識。試合はファーストボレー意識。で、徐々に二つを同時にできるサービスダッシュの打点をしぼっていく作戦。

もう一点。ロブより突き球のほうが有効。ロブはアウトの可能性がある上に、抜ける=ポイントではない。それに比べると、突き玉は抜けるとエースになるし、相手のボレーミスもある。それにきっちりスイングして打てる分、ラリーになってもおもろい。ロブを打つ癖がついてるから何とか修整していこう。

A lob in tennis is hitting the ball high and deep into the opponent's court. It can be used as an offensive or defensive weapon depending on the situation.A lob is usually hit when an opponent is standing near the net, waiting to volley.

Hirugano high land

09 26, 2007
DSC02415.jpg


ひるがの高原。かなり涼しかった、リフレッシュできた、おもろかった。でもテニスは絶不調。

生藤・山下6-2伝宝・米田
野口・鈴木6-5伝宝・米田

今デジカメをチェックしたら、自分のサーブがムービーで撮影されてた。何度もスローでチェックしてみると、右足の踏み切り位置と、ラケットを振りぬくときの頭の位置がおかしい。おかしい、というか力が抜けていくようなフォームになってる。これは良いことを発見した。盗撮してくれた人ありがとう。

今回の合宿で初めてお会いした人がいた。今年26歳で去年の夏にうちの会社に転職してきた。前はアイ〇ン精機。残業が多すぎてひと月の給料がうちの倍になるくらい働いてたらしい。平日も夜中まで働くし、土曜出勤は当たり前やと。普段から残業代で月給が増えすぎて、ボーナスが全然うれしくないとのこと。さすがはトヨタ系。でも、A社もB社も名古屋のメーカーで、就活中にそこまで違う風土だなんて分かっただろうか?一歩違えば、違う人生になってたわ。いや、まじで。

今日ケータイがおかしい。買い換え時。

my play style

09 09, 2007
14社リーグ団体戦2回目があった。

日本ガイシ戦(チームは4勝一敗)

井上・米田 8-3 日本ガイシの人

三井化学戦(チームは3勝2敗)

伝宝・米田 9-7 三井化学の人

日本ガイシ戦は絶絶絶絶絶好調やった。リターン3回、スマッシュ3回ずつくらいのミスしか記憶にない。さらに、前に出て動きまくって、ボレーで得点できたのが好循環を生み出せた。井上さんの前回同様、かなり信頼できるプレーのおかげで安心して自由にやれた。

三井化学戦は、3-6ダウンまでやられた状態からの大逆転。かなり良い経験値になった。ガイシ戦と比べると相手はよわかったはず。序盤の打ち合いで「勝てる。」と思ってしまったことが、積極的なプレーができなくなった原因。受身のスタンス→足が動かない→ポーチに出れない、ボレーミスが増えるといった悪循環を生み出した。本来はきっちり勝つべき相手。試合運びがまずかったなー。次への教訓。

先輩の試合を見てて、自分のプレースタイルに関して思った。ミスらずポイントを稼ぐってよりは、動いて攻めて流れを作ってゲームメイクしていきたい。そのための技術を見につけよう。

my tennis

09 04, 2007
20070904015559.jpg


帰りの電車の中で閃いた。「もっと思いっきりフルスイングしよう。」セオリーとか、コースとか、小手先の技術云々ではなく。もともと、そういうスタンスやったはずやのに、いつの間にかしょーもないテニスに傾きつつある。もっと基礎だけを積み重ねて強くなろう。基礎、基礎、基礎。。。

I have no physical strength.

09 02, 2007
久しぶりに土曜練習に参加した。体の奥のほうから運動不足期間分に蓄積した体に悪い物質が汗とともに出ていくような気がした。

井上・伝宝 6-4 山米
M-ken 6-4 Yonex

ダブルスはリターンが課題。今まで意識せずにうまくできてた事ができなくなってきた。練習不足?ボレー比率が多くなってきて、しっかりストローク打ち込む量が足りてない。あと、変わらずサーブは課題。集中力とメンタル的な気がせんでもない。

シングルスは体力。「ラリー中、球に追いついてるのにスライスでつないでるのを見て、弱気になってるのが分かって安心できた」(M-ken) 確かに。でも、弱気になってたんじゃなくて吐きそうだったんです。体力なくなる→精神力なくなる、のパターン。運動不足なんですねー、でもシングルやりこんでいきたいから体力作りしよっかな。

2↓

08 25, 2007
チームまごころ 6-3 山・米

しょぼい。2没。
練習不足、経験不足。

今からダンスしに行ってきます。

As I recall, ...

07 22, 2007
山下・宮原6-2安田・米田
宮原・安田5-7山下・米田

サーブを振り切ってみた。決して安定して入るわけではないけど、振り切ったほうがキモチ良い。まあファーストは置いておいて、問題はセカンド。スイングはそのままで回転量を増やして打とう。

3 regrets and Egg ball

07 09, 2007
メガテリヤキのバリューセット食った。3つ後悔した。1つ目に、”メガ”にするんじゃなかった。2つ目に、ポテトじゃなくてサラダにすれば良かった。最後に、アイスコーヒーじゃなくてコーラにすれば良かった。”メガ”はでかすぎて途中でキモチ悪くなった。食べながら『スーパーサイズミー』って映画を思い出して余計キモチ悪くなった。メガテリヤキ食った後にポテトはさらに辛かった。油が胃にもたれた。そして、ハンバーガーにはやっぱりコーラや。アイスコーヒーは微妙。

今、ラファエル・ナダルとロジャー・フェデラーのウィンブルドン男子決勝やってる。意味がわからんくらいすごいゲーム。ナダルの打ち方がありえん。スピンかけまくってる。その打ち方から繰り出されるのは、”エッグボール”て呼ばれるらしい。スピンかけられすぎてテニスボールがゆで卵のような形になるそうな。その結果、ラインのギリギリ手前ですごい勢いでストンと落ちる。一方フェデラーは華麗なテニス。うまい、柔らかい。タイプの違う世界ランク1位と2位のプレーヤーの攻防がかなり見てておもろい。プレースタイル的にナダルが好きやわー。フレンチではナダル勝ったけどウィンブルドンも取って連覇して欲しい。

DSC02325.jpg


ガッツポーズするナダル。腕太すぎ。日本のマンガやアニメ文化が世界的に流行ってるらしいけど、ジャパニーズマンガはナダルにも影響を与えた。彼の尊敬する人物は、ドラゴンボールの孫悟空。「おっす、おら悟空!」の悟空。ナダルはスーパーサイヤ人になるために筋トレしまくってこんな腕になったんだとか。それでかめはめ波の代わりにエッグボールが打てるよーになっちゃったー。嘘のようなホントの話。

DSC02329.jpg


フェデラー。淡々をプレーする。あんまガッツポーズとかもしない人。

Challenge call

07 09, 2007
いつの間にやらテニスの試合に新しい制度が導入されてた。

チャレンジコール制度
テニスの試合で1セット内に審判の判定に対して異議申し立てが3回までできる制度。プレーヤーがチャレンジコールした場合、CGで打ったボールの軌道が再現され、インかアウトかを確認できる。

審判の判定が間違ってた場合
そのポイント自体は”やり直し”となる。

審判の判定が正しかった場合
プレーヤーのチャレンジコール権がひとつ減る。

かなり画期的。野球の試合とかでもよく審判のジャッジをめぐって試合が中断してる。人間は必ず間違うし、プロの世界では人間の肉眼で判定できる限度を超えてるシーンも多くあると思う。ビデオで確認できるねんから、確認して再判定すりゃーいいのに!と昔から野球を見ててよく思った。テニスでも今の球がインだのアウトだのってのはよくある。だからこの制度はプレーヤーはもちろん、見てる人も納得できるから、良いアイデアじゃないかなーと感激しました。でも、なぜ「アウト!」とジャッジされた球がCGで確認して「イン」だった場合に、”ジャッジが覆る”のではなく、ポイント自体の”やり直し”になるんだろう?

I can't change without changing anything.

06 30, 2007
草間・米田6-2野村・近藤
井上・米田6-4清水・近藤
近藤;米田7-5井上・寛峰

親知らずと戦いながらのテニス。アドレナリンのおかげかテニス中だけ歯は痛くなかった。試合結果は良かったけど、今日はいつもほど納得できる内容ではない。特に良いプレーもなかった。実は、そういう日が調子の良い日やったりするんかな?そして相変わらずサーブがクソ。情けなし。清水さんに、「何かを変えなくちゃあ何も変わらないよ。」と言われた。良い言葉。その通りです。そこで考えた結果、もうピヨピヨサーブは打たない事に決めた。ペアや相手に迷惑がかかるかも知れんけど、長期的に考えたらピヨピヨサーブじゃもうやっていけん。ピヨピヨサーブ封印宣言でした。

14 companies league

06 18, 2007

DSC02305.jpg


本日の14社リーグ2戦。
結果から、

井上・米田8-3日特 (ダブルス4)
野口・米田7-9ニチハ(ダブルス2)

全体的に集中して丁寧にできた。8ゲームの中でいくつか荒いプレーの時間帯もあったけど、基本的にはミスは少なかった。問題はニチハ戦でのサービスゲーム。サーブが入らなくなって、ノロノロサーブを叩かれまくった。叩かれるって程でもないけど、前衛を狙われた。8ゲームでしかも競ったから4回もサービスゲーム回ってきたし。何を練習するか明確になった1日やった。

課題
・ポーチ
 とにかくポーチ数を増やす。飛び出す癖をつける。
・先にネットを取られた(並行陣)場合にロブを上げずに対処する。相手の足元に球を集めて、できるだけ早く前へ詰めれるようにする。
・サーブを振る

Diacluster Rim 2.5

06 17, 2007
昨日は初の合同練習。それまで別々に練習していたゴールドとアドバンスがくっついた。今までずっとアドバンスで練習してきたから、ゴールドのうまい人達といっしょにやれるのはうれしい。でも、個人的にはアドバンスの練習の異様なまでの活気が好きやったからちょっともの足りない気もする。全員がやる気あってガツガツしてて、”部活”って感じの雰囲気。そういう空気ってどこか工夫しようとしても、そう簡単には作り出せるものじゃないと思う。共通の意識とかモチベーションの高さからしか生み出されない。ミエナイチカラ。

新しいラケットで打ってみたけど、かなーり打ちにくかった。軽いラケットにするんじゃなかった。ラケットに当たった瞬間ボールが離れて飛んでいく感覚。バドミントンで羽打ってるみたい。どうしよう。あぁ。

井上・米田6-3近藤・清水
伝宝・米田6-3山下・松永
野口・米田6-4山下・近藤

リータン含め、フォアハンドはゆっくり打つんじゃなくてフルスイングでボディに打てば良い。ボレーさせれば良い。

New racket !

06 10, 2007
今日は、二日酔いと歯磨き粉のせいで集中力が一切高まることなくグダグダな内容やった。ラケットがボールに当たるたびに、頭の内部に激痛が走った。つまり、二日酔いによる頭痛。情けなし。そして、集中力が高まることなく終わってしまったことが残念。

伝米1-10 みやけん・近藤
伝米4-6  松永・野口
伝米2-6  山・中

反省
・サーブは振り切る
・リターンは振り切る




Training camp in Ena.

06 03, 2007
20070603183126.jpg


土日と岐阜県恵那ってとこで合宿してきた。練習もそこそこ、かなり試合数できて良かった。飲み会でばかり会ってたN先輩、K先輩のテニスも見れて大満足。K先輩は一回だけいっしょにテニスした事があって、そのフォームのキレイさとボレーの華麗さに感動したけど今回もすごかった。N先輩のテニスは今までに見たことのないスタイルで、かなりびびった。意味が分からんくらい早い。「ナカジーは足にバネが入ってんじゃねーの?」って話を聞いてはいたけど、ほんまにそのとーりの動きやった。ありえへん。ダブルスでサーブ打った瞬間に前にダッシュし、ファーストボレーを前衛と同じ位置で打つ感じやった。N先輩、笑いながら言ってた。


「(前に)つめようと思ってつめてるわけじゃないんだよねー。俺気づいたら、そこにいるんだわ。そこにボールがあるからかな。」

なんかめちゃめちゃかっこ良くないすか?凡人の発言じゃない気がするw まー酔っ払ったらただの変態ですけど。。。w 何しか自分のテニス観の中でイノベーション的なもんがあった気がする。

N先輩の言うとおり。シンプルなことやけど、ポイントを取るにはボールのあるところに体がある必要がある。来たボールを返す、のではない。”できるだけボールに触れる位置に移動する”ってのが大切。打つってのは二の次なんだと。うまく表現できへんけど、そういう感覚。よくテニスは”手ニス”じゃなくて”足ニス”なんて言ったりするけど、N先輩のプレーを見て、その言葉を初めて理解できた気がしたな。

課題
①サーブが不安定。トスを前に高く、を常に。
②ボレーミス。
 ⇒とにかく足でカバーする。
  前につめまくってネットの確率を減らす。
  ペアの打った球が沈んでたら、ネットに触れるくらいつめて良し。

そうそう、合宿は朝7:00集合やってんけど、4:30くらいに大阪から1台のハイエースがやってきた。かわいいかわいい後輩達が10人もw 降りていくと俺のチャリにまたがった翼が。。。そして、めちゃくちゃ眠たそーな師匠が。。。そして、俺も眠たい。そして、騒ぎすぎて寮の管理人にも怒られw そのまま名古屋城までドライブしました。また来てください。けっこーおもろかった&バイキングの雰囲気が懐かしかったわ★
20070603183207.jpg

Taiwan noodle

05 30, 2007
DSC02276.jpg


雨も上がった夕方師匠から臨時テニスの連絡をもらった。
テニスやらんかったら何もない1日になるとこやった。

山ー米
2-6
1-6
3-1(タイムアップ)

最近になってやっと試合中のフォアの感覚が戻ってきた。5月27日に書いたけど、やっぱりひとつひとつの動作を怠らないってことが大切やと思う。追い込まれたり、ムーンボール打つとき以外はしっかりクローズドスタンスを作って踏み込んで、上半身は反転させて打って初めてコート内に入る。サーブも少しずつ前で当てれるようになってきた。今週土日は合宿。練習あるのみ。

画像は最寄り地下鉄駅。「ほった」じゃなくて「ほりた」。

Lesson at the Showa restaurant

05 30, 2007
・ダブルスでつめまくるのは有効

4ボレ状態で、どこにでも打てる緩い球が来た場合、

・足元へ緩く返す。
・すぐにロブは厳禁。
  緩い球→前へつめる時間ができる
     →相手がどう出るか見極めれる。

朝から雨でシングルス再戦がなくなった。。。
水はけの悪い堀田コートもダメになるからおそらく夕練もない。
何しよかーいな。。。

今日の朝飯。名古屋飯でけっこううまいと思ったんが小倉トースト。この小倉マーガリンもなかなかうまい。5日連続パン。そろそろ寮のご飯と味噌汁が恋しい。
DSC02280.jpg

Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析